2008年02月23日

二次元配列をビュー

多次元配列を私は嫌っていますが、世間的にはそれなりに人気のようです。DataGridViewに2次元配列のレコードを表示させたい と言うスレッドでは、二次元配列を DataGridView の DataSource にできないかという話が出ました。もっとも質問が微妙で、単純にデータソースとして二次元配列を使いたいのか、それとも既にデータソースに DataTable を設定していてそれにデータを追加したいのか判断に迷うところではありましたけど。

二次元配列なぞさっさと捨てるのが幸せになる方法だと思っているのですが、それはそれとして技術的興味はあります。

まず、データソースに使用できるものを調べてみます。DataGridView.DataSource プロパティ の解説によると、以下のいずれかと言うことになります。

続き
posted by Hongliang at 09:50| Comment(3) | TrackBack(0) | C# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ(hongliang.seesaa.net)で公開しているものについて、利用は自由に行って頂いて構いません。改変、再頒布もお好きになさって下さい。利用に対しこちらが何かを要求することはありません。

ただし、公開するものを使用、または参考したことによって何らかの損害等が生じた場合でも、私はいかなる責任も負いません。

あ、こんなのに使ったってコメントを頂ければ嬉しいです。

×

